« レポTV@本の五月祭 Rock ya!(高円寺) | トップページ | 「男の嘘を見抜く技術」山崎世美子 著 »

2011年5月19日 (木)

「放課後はミステリーとともに」東川篤哉 著

4月のブクブク交換でいただいた本、「放課後はミステリーとともに」を読了しました。

「放課後はミステリーとともに」東川篤哉 著

61ah2z9ekal

東川篤哉さんのことは、本屋さんで見かけた同著者の前作でもあり、
本屋大賞を受賞した「謎解きはディナーのあとで」が、自分の本棚に「読みたい本」として並んでまして、
もちろん大大大注目でした。

61laioupdol


そこにきて、ブクブク交換での出会い。
恋ケ窪のある国分寺市は、わたしが昔住んでいた街のすぐ隣です。懐かしい!
さらには、本の中に秘密のお手紙が入っておりました。
「鯉ケ窪学園映画部」のお知らせです。
なんと、バルト9で実写化したショートムービーを放映するとのこと。
これは、その前に見るしかない!!!

そんな訳で、読みました。
短編だとは知らず、ダダっと読み切ってしまいました。
最初のどんでん返し。2重3重のトリック。
特段「ミステリー好き」という訳でもないのに、嵌ってしまいました。

そして、もちろん映画部の映画も見ました!!
おもしろいです!!
主人公が・・・すばらしいです!!
早稲田編、慶応編などあるのですが、本筋は同じです。
You Tube等でも見れるようですので、ぜひご覧ください。

予告編ムービー

公式サイト http://koigakubo.jp/

新しい出版のカタチを見た気がします。
ここまでくると、もう、総合エンターテインメントですね!

そうそう、先月のわたしのライブでこの「放課後はミステリーとともに」を
ほしい方による争奪ジャンケンでプレゼントいたしました。
Blog「イシトヤチグサのモノマニア」
今後もいろんなところで、本やブクブク交換のことをお話しできたらいいなぁって思ってます。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

« レポTV@本の五月祭 Rock ya!(高円寺) | トップページ | 「男の嘘を見抜く技術」山崎世美子 著 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441150/40067852

この記事へのトラックバック一覧です: 「放課後はミステリーとともに」東川篤哉 著:

« レポTV@本の五月祭 Rock ya!(高円寺) | トップページ | 「男の嘘を見抜く技術」山崎世美子 著 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク