« 「ニュー大人の時間ですよ! 」細川徹+五月女ケイ子 著 | トップページ | レポTV@本の五月祭 Rock ya!(高円寺) »

2011年5月12日 (木)

「星守る犬」「続・星守る犬」村上たかし著

漫画を原作とした映画やドラマが増えてきましたね。
過日、伯父の家に遊びに行った際にたまたま見せられたのが、この「星守る犬」でした。
「今撮ってる映画の原作なんだよ」
そう言われ、しばし読みふけり、
なんとも言えない、ぎゅっとする思いにかられたことを覚えています。

犬を飼ったことのある人ならば、きっと誰でも感じたことがあるであろう
あの、まっすぐで疑うことを知らない瞳。
その瞳に救われたり、罪の意識を覚えたり、時に八つ当たりしたり。
でも、いつもそばにいて、その瞳で見上げてくれる存在に、どれだけ癒されてきたか。

そんなことを思い出しながら、伯父宅でひとり無言で読みふけった「星守る犬」。
お父さんは悲しすぎるけど、きっとしあわせだったんだ。

そして、続編が出版されたことを知り、帯にはこうありました。
「もうひとつの星守る犬」
あの日拾われなかった、もう一匹の子犬がいた

「これを読まないと、終われないのだなぁ…」
そして、映画はまもなく公開。
それにあわせるかのように発売された続編「続・星守る犬」を店頭で見つけた時に
迷わず買うことに決めました。

「星守る犬」だけ読むと、あまりにもお父さんが、ハッピーが悲しすぎる。
だからわたしは、この「続・星守る犬」に出会えてよかったって思います。

犬好きだけじゃなく、子ども・大人関係なく、たくさんの人に読んでほしい。
そんな漫画です。

「星守る犬」村上たかし著

61dnengll

「続・星守る犬」村上たかし著

61tuarfvdl

サイン本を見せびらかしてきた伯父には、ちょっとイラッとして、すごくうらやましかったけど(笑)

« 「ニュー大人の時間ですよ! 」細川徹+五月女ケイ子 著 | トップページ | レポTV@本の五月祭 Rock ya!(高円寺) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441150/40067704

この記事へのトラックバック一覧です: 「星守る犬」「続・星守る犬」村上たかし著:

« 「ニュー大人の時間ですよ! 」細川徹+五月女ケイ子 著 | トップページ | レポTV@本の五月祭 Rock ya!(高円寺) »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク