« ブクブク交換って、なあに? | トップページ | 不具合 »

2011年6月23日 (木)

「恋愛寫眞―もうひとつの物語」市川 拓司 著

ひさしぶりに恋愛小説が、それも純粋なドストレートな恋愛小説が読みたくて。
そんな時に6月18日のブクブク交換スピンオフ@渋谷にていただいたのが、この小説でした。

315qxymsl

「恋愛寫眞―もうひとつの物語」市川 拓司 著


何年か前、たしか試写会で友人と観て
その後、また数年して当時好きだった人と喧嘩した時に一緒に観た映画
「ただ、君を愛してる」の原作本です。

もともとは「恋愛冩眞」という、松田龍平さん・広末涼子さん主演の映画のあと
もうひとつの物語として、玉木宏さん・宮﨑あおいさん主演で公開された映画でした。

数年経って改めて原作本を読んで、
静流(しずる)の気持ち、誠人(まこと)の気持ちに素直に共感し得る点が多いのは
この「もうひとつの物語」の方かな、と改めて。


ネタばれのようになってしまうのはイヤなので、必要最小限にとどめたいと思いますが
文章で個展の写真の情景を、読み手に想像させる部分は特に秀逸だと感じました。
素直に泣かせてもらえる、気持ちのいい書き方。


もちろん、その後
もう一度「ただ、君を愛してる」を観ました。

映画の同シーンの最後の写真も素敵だけど、
わたしには、原作本の個展のシーンの方が遥かに上でした。

さらっと読めるので、映画を観る前にご覧になって損はないと思います。

« ブクブク交換って、なあに? | トップページ | 不具合 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441150/40977635

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋愛寫眞―もうひとつの物語」市川 拓司 著:

« ブクブク交換って、なあに? | トップページ | 不具合 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク