« 「PRAY FOR JAPAN ‐3.11 世界中が祈りはじめた日 -」prayforjapan.jp 編集 | トップページ | 「人魚の森」高橋 留美子 著 »

2011年7月 7日 (木)

「ベイビーちゃん」堀川 波 著

先日、ガンで闘病中の友人からうれしい暑中見舞いが届きました。

「今度は双子が生まれたよ。一戸建ても買ったから、遊びにきてね」

なんだかもう、うれしくてうれしくて。

闘病してても、仕事をがんばってて
「なんだかこき使われてるわー」って笑ってみせて
すごく奥さんを大事にしてて、友人のわたしにも「奥さんを愛してる」って言えて、
ひとり目の子どもの時でも、いろいろ心配したけど
なんだか、葉書を見てたら
「彼はゼッタイ大丈夫だな」って、逆に勇気をもらっちゃいました。


子育ては、本当に大変。
それを「ちゃんと支えてあげなくちゃなんないべー」って、
自分より奥さんを気遣い、子どもを気遣い。

「自分は愛されてないんじゃないか」って思ってしまったすべての「こども」に。
(人間はみんな誰かの「こども」ですから)
「自分の子どもを愛せない」と悩んでいる、すべてのお父さん・お母さんに。

こんなにも、しあわせなギフトはないんだって気づかせてくれるはずです。

415bmfnw57l

「ベイビーちゃん」堀川 波 著

« 「PRAY FOR JAPAN ‐3.11 世界中が祈りはじめた日 -」prayforjapan.jp 編集 | トップページ | 「人魚の森」高橋 留美子 著 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441150/40977763

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベイビーちゃん」堀川 波 著:

« 「PRAY FOR JAPAN ‐3.11 世界中が祈りはじめた日 -」prayforjapan.jp 編集 | トップページ | 「人魚の森」高橋 留美子 著 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク