« 「美しく、しかけのあるデザイン事務所の名刺」マーク・プラキン 著 | トップページ | 「グッド・バイ」太宰治 著 »

2011年9月 1日 (木)

「聖☆おにいさん」中村光 著

先日(と言っても、ちょっと前になってしまうんですが)開催されたブクブク交換にて
久しぶりにマンガをいただいてまいりました。

でも、残念ながら2巻と3巻…。

ブクブク交換好例の手書き付箋POPには
「1巻がなくてすみません」
と申し訳なさそうに書いてありました。

という訳で、1巻をゲットしたので読みました!!


「聖☆おにいさん(1)」 (モーニングKC) 中村光 著

携帯用リンク
「聖☆おにいさん(1)」 (モーニングKC) 中村光 著

51h51jwat2bl

聖=神・仏 → イエス・キリスト&仏陀

「シュール過ぎ!」と思えるくらいの聖人の下界での生活ぶり。
ちょいちょい入ってくる、宗教的な豆知識。
基本、ギャグ漫画の部類なのだと思いますが、キャラクターが魅力的!

ほかの方のレビューで

『私は断然ブッダ派! えー、断然私はイエス派!とか女子高生が言うんだろうな。』

って見て、
「あ〜、言いそうw」って納得笑いしてしまいました。

宗教に全く興味ない人でも、楽しめる娯楽作品になっているのがスゴイ!!
男女問わず楽しめる良作だと思います!

« 「美しく、しかけのあるデザイン事務所の名刺」マーク・プラキン 著 | トップページ | 「グッド・バイ」太宰治 著 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441150/42134842

この記事へのトラックバック一覧です: 「聖☆おにいさん」中村光 著:

« 「美しく、しかけのあるデザイン事務所の名刺」マーク・プラキン 著 | トップページ | 「グッド・バイ」太宰治 著 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク