« 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」/フィリップ・K・ディック 著、 浅倉久志 訳 | トップページ | レポTVのこと »

2012年2月 9日 (木)

ブクブク交換 祝・2周年

本日、2月9日はブックの日。

このたび、ブクブク交換は2周年を迎えました!

まだ2周年?
もう2周年?

2010年2月3日、テリー植田さんの発案で立ち上がったブクブク交換。
あっという間に、全国に、世界に、広がっていきました。

本を通じて、人とも繋がる。
自分の好きな本を、いろんな人に読んでほしい。
自分の知らない本に、出会いたい。
本好きの人と仲良くなりたい。
本を通じて、友だちを作りたい。

そんなことが全部、ブクブク交換なら叶います。
本好きじゃなくても、ほかの人のプレゼンを聞いていると
「読みたい!!」と思ったり
「この人と話したい」と思ったり。

今回は、だいたひかるさんをゲストに迎えて
・人生をかえた作家
・カバーをかけずには読めない本
・勇気をくれる本
というテーマで交換でした。

わたしの持参した本は
裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)/北尾トロ 著
41ytg3nsanl

エロ語呂世界史年号 (エロ語呂暗記法)/江口五郎 著
51uod2bfafbl

思い出が真夜中にふってきたら (ハルキ文庫)/俣野温子 著
41kgmaz1epl

の3冊です。


「カバーをかけずには読めない本」では、
レシピ本あり、えっちな本あり、過激な表紙絵の本あり
多種多様な思いが語られて、個人的に一番おもしろかったです。

本棚に、本日のラインナップを登録しましたので
気になる本をメモできなかった方は、ぜひご覧ください。


今月は、都内だけでもブクブク交換の予定が目白押し!
実に楽しみです。

ますますおもしろくなりそうなブクブク交換。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

« 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」/フィリップ・K・ディック 著、 浅倉久志 訳 | トップページ | レポTVのこと »

bkbk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441150/44150324

この記事へのトラックバック一覧です: ブクブク交換 祝・2周年:

« 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」/フィリップ・K・ディック 著、 浅倉久志 訳 | トップページ | レポTVのこと »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク