« 「一週一読」コーナー内包のUstream番組『悠久の詩壇』、始動! | トップページ | Ustで「一週一読」やりました »

2012年10月10日 (水)

ブクブク交換って??な方へ〜10月のブクブク交換

本日はUstream『悠久の詩壇』第一夜配信!


その中でも取り上げる「ブクブク交換」ってなに??という疑問について、紹介します



ブクブク交換公式サイト⇒ http://bukubuku.net

わたしが初めて「読書ガール」として参加したブクブク交換の様子
http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/vol12101129-e85.html

■ブクブク交換とは?
BookとBookの交換 >> 略してブクブク交換。
本と花を交換するサンジョルディーの日をヒントに、名刺を挟んだ本と本を交換する新しい日常の中のエンタメです。

あらかじめテーマを決め、そのテーマに沿った本を各自1~3冊程度持ち寄ります。
(本には名刺を挟んでくださいね)
そして持参した本を自らプレゼンします、本について熱く語ってください。
(プレゼンと言っても堅いものではなく、この本のここが好きなの~、こんな本があるんですよ~、という風に気軽に話してもらうだけです)

プレゼンが終わった後は、お待ちかね本と本の交換タイム。気になった本を交換しあいます。
プレゼンでは聞けなかった話もさらに聞けたりして、みんなでわいわいがやがや、自然と交流が生まれます。


■ブクブク交換の楽しみいろいろ
・テーマにあった本を選ぶ楽しみ
・本を人前でプレゼンする楽しみ
・人のプレゼンを聞く楽しみ
・本を交換する楽しみ
・交換した本を読む楽しみ
・読んだ感想をツイートしあう楽しみ
・本から人柄に触れる楽しみ
・名刺交換で出会いの楽しみ

ブクブク交換の楽しみは無限大!


とっても気軽に楽しめるブクブク交換。


開催情報は公式サイトまたはTwitterで#bkbkを検索してください。


☆10月 今後の開催情報☆
10月11日(木)19:00 大宮@Burger’s Cafe Beach Story
10月20日(土)16:00 京都@ItalGabon
10月26日(金)19:00 渋谷@HINT7(ハンズカフェ)
10月26日(金)19:00 新宿御苑@ROSSO 350
10月26日(金)18:30 長岡@cafe granpa



「プレゼンなんてできない!!」なんて尻込みしてるアナタ!


今夜の『悠久の詩壇』で、プレゼンのゆるさを感じてみてください


10/10(水)20:37より⇒http://s2tream.tv/program/yukyu_shidan/332.html

« 「一週一読」コーナー内包のUstream番組『悠久の詩壇』、始動! | トップページ | Ustで「一週一読」やりました »

bkbk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441150/47382730

この記事へのトラックバック一覧です: ブクブク交換って??な方へ〜10月のブクブク交換:

« 「一週一読」コーナー内包のUstream番組『悠久の詩壇』、始動! | トップページ | Ustで「一週一読」やりました »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク